【超重要!】発信者に必須な”自己理解”


どうも、あるまです。

今回は、あなたは
自分のコトを理解できてる?

ということを
お話しようと思います。

僕もたくさんの方から
相談を受けたりしますが、

その中で
こんな悩みをよく聞きます。

『僕(私)には人に誇れたり、
何か凄いものが無いから…』


『これまで何も頑張ってなかった。
こんな人間が稼げるはずない。』

本当にたくさん聞きます。
どれだけ自信ないんですか笑

これはあなたが
自分のことを分かっていないからです。

自分のことなんて
改めて考えないですよね。

だからこれは
仕方ないことだったりします。

ですが、深く悩んだことや
長年してきたこと、

これは必ず
誰にでもあるものです。


これを深堀しないでいきなり
キーワード選定なんかを始めて

『売れるキーワードはなにかな?』
『ブルーオーシャンはどこ?』

なんて考えてしまうわけです。
これじゃ稼げるはずありません。

自分のよく知らない、
考えたことも無い記事を書いて

深くまで相手の悩みを
解決できると思いますか?

できないはずです。
だからみんな挫折するんです。


覚えがありませんか?
なぜこんなに分かるのか?

それは僕も同じことを
していたからです。

自己理解をしないで
小手先の技術にはしって、

他人のふんどしで
相撲を取ろうとしてました。

その結果、3カ月ブログを

書き続けて、収益は0円。

もう絶望の一言です。


『教員から抜け出してやる!』
とずっと思っていたのに、

抜け出すどころか
毎日もがき続ける日々…

このまま小学校教師として
一生終えていくのか…
毎日毎日絶望していました。


でも考え方を変えて、
『まず自分のことを知ろう!』と

誰よりも自分のことについて
深堀をしていきました。


その結果、自分が
本当にしたかったことや

本当に誰かに伝えたかった
ことが分かるようになり、

誰よりも人に刺さる
発信ができるようになりました。

その結果フリーランスとして
生活できるようになり、

教員からも抜け出す
ことができました!

念願だった会社脱出を
果たすことができたんです!


そうした”自由”を手に入れるために
自分の理解とはなにか?

どうやって進めていくのか?
それを見ていきましょう!

目次

  1. 自己理解ってなに?
  2. 自己理解を深める方法
  3. こんなの必要なの?という方へ

自己理解ってなに?

多くの方は”自分について”
全然わかってません。

だから情報発信が
ブレブレだったり

芯の強い発信が
できないんです。

じゃあ自己理解ってなに?
って話になるんですが、

みなさんはこれまで
一番頑張ったことを言えますか?


じゃあ2番目は?
3番目はどうですか?

パッと答えられる人って
なかなかいないですよね。

なかなかいないってことは
ここを突き詰めればいいんです!

ただ、急にそんなことを
言われても難しいので

一緒にどうやるか
考えていきましょう!

自己理解を深める方法

まずは単純に
自分の情報を書き出しましょう!

  • 氏名
  • 年齢
  • 身長・体重
  • 趣味
  • 今の仕事・年収
  • 休日の過ごし方

このくらいでしたら
簡単に書けますよね。

さて、ここからが
大切なところです。

  • 好きなこと
  • 嫌いなこと
  • 今までお金をかけてきたもの
  • 今まで時間をかけてきたもの

『なーんだ、簡単じゃん』
そう思った方。

これを最低10個書き出せと
言われたらどうですか?

けっこう難しくなりませんか?

でも、正直10個でも
少ないくらいです。

考え出すと、
めちゃくちゃ頭が痛くなります。

それほどこういったことに
みんな慣れていないんですね。


だからここをしっかりと
考えることができれば

必ず芯がぶれない
発信ができるようになります。


他人の理解より
まずは自分の理解!

必ずこの自己理解を
深めてから発信しましょう!

こんなの必要なの?という方へ

正直こんなの必要なの?
と思う方へ伝えます。

絶対に必要です

というか、
収益だけ狙う発信って楽しいですか?


僕は自分の好きなことで
人の手助けをしたいし、

その恩恵で
収益だって欲しい。

だったら自分が
よくわからないことや

興味が無いことを
発信している場合じゃない。

『これの方が収益化しやすいから…』
そんな考え方だと

結局収益化なんてできずに
諦めることになってしまいます。


なぜこう言い切れるのか?
それは過去に僕が

全く同じような
ミスをしていたからです。

『これだったら稼げるはず!』
と思ってやり始めるも

結局好きなことじゃないから
途中で情報収集も止まるし、

だんだん書いたりするのも
嫌になってきます。

そんな中で収益化も
なかなかできない、

続けることが
正直きつくなります。

労働者


この世界は正しい方向で
継続できれば報われます。

継続できず
辞めてしまう人が多いのは

こういった自己理解などを
おろそかにしているからです。

みんなやらない
本当に大切なことを

一つ一つやっていけば
必ず収益もあがるし勝てます!

この自己理解は
その第一歩になるものです。


ここさえできれば
自分の発信に飽きることなく

毎日楽しく発信を
継続することができ、

これまで出せなかった
収益だって出せるようになる!

収益があがれば
『あ、こんな感じか』と

個人で稼ぐということが
なんとなくわかるようになります。

そうなったらもう
こっちのものです。

サムズアップ


会社に縛られる生活から
抜け出すことができ、

僕と同じような
フリーランスになったり、

将来起業するための
足がかりにすることだってできます!

自己理解を深め
他の人の発信と差をつけましょう!



P.S.

そんなこと言っても
何からやればいいか…

そんな方向けに僕がご相談に乗れるよう
公式LINEを準備しています!

登録完全無料で
note配信など

ビジネスをさらに深く
理解できるような

コンテンツを鋭意
作成しています!


もし周りに相談できる
人が全くいない人は

ぜひ登録して
ご相談ください!!

ーーーーーーー画像をタップ!ーーーーーーーー

https://lin.ee/0kLovNU



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です