世間一般がいう『常識』の”稼ぐための”捉え方


どうも、あるまです。

今回はあなたの頭の中にある
常識を疑っていきましょう。

色んな人がいて、
考え方は十人十色です。

その中に”稼げる思考”は
確実に存在します。

世の中の成功している
経営者やフリーランスは

全員が”稼げる思考”を
持っているからこそ

個人で稼ぐことに
成功していますし、

会社依存の生活から
抜け出すことができています。


その逆で、会社から
抜け出したいと考えているのに

個人で稼ぐことが
できていない人は

確実に”稼げない思考”に
なってしまっています。

今回は会社員から
抜け出したいのに

行動ができないのか、
稼ぐ思考にならないのかを

お伝えするとともに、
世の中の常識は

個人で稼ぐためには
邪魔でしかない、

といったことを
深堀していきます。


もしあなたの頭の中が
”稼げない常識”のままだと

あなたは一生会社員のまま
社会の駒として働き続け、

決められた給料、
決められた人生を歩み、

定年後の退職金と年金で
細々と老後を生きていきます。


お金が足りないと
嘆きながら再雇用で働き、

「思えば仕事しかしていない
人生だったなぁ…」と

人生を後悔して
生きていくことになります。


そんなこと、死んでも
ごめんじゃないですか?

うおー!


もっといろんなことを
していきたいですし、

会社の奴隷ではなく
個人でお金も稼ぎたい。

趣味だってたくさん
やっていきたいし、

愛する家族のために
旅行だってたくさん行きたい。

彼女にプレゼントを
たくさん送りたいし

将来的に子どもに好きなことを
やらせていきたい。

そのためには個人で
稼ぐことが必要不可欠です。

お金の木


個人で稼ぐことが
もしできたなら、

旅行先のホテルでも
仕事はできますし、

好きな時間に起きて
好きな時間に仕事ができる。

子どもの行事には
100%参加でき、

家族との思い出を
たくさん作れます。


人生が充実してると
毎日感じることができますし、

毎日成長している
自分を感じられます!


その今は会社員で
夢のような生活は

今あなたの頭を
巣くっている

稼げない常識”を
ぶち壊さなければいけません。

その常識をこの記事で
粉々に壊していきましょう!

目次

  1. 会社員の常識に支配されるな!!
  2. どうすれば”常識”を破れるのか?
  3. 最後はあなたの決断!!
  4. 自分の常識を捨て去ろう!

会社員の常識に支配されるな!!

まずはあなたの頭を
巣くっている

【会社員の常識】を
疑っていきましょう!

会社員の常識とは
どんなものでしょうか?

僕が公務員時代に
考えていたことは

・会社に属さなければ
給料がもらえない。

・安定した給料こそ
一番大切なもの。

・固定で給料が入るから
怒りや虚しさは我慢。


などなど、
もっとたくさんありました笑

口では『仕事が嫌い』
『いつでも辞めたい』

なんて言っていましたが、
会社員の常識に縛られた

会社員脳に侵された頭では
会社に留まることより

会社を辞める方が
怖かったんです。


それは日本人が小さいころ
から刷り込まれてきた

会社員こそ一番、
という常識です。

みんな会社に
勤めることが正義で

起業やフリーランスは
安定が無いから良くない、

いい大学、いい企業に
入ることこそ正義と

教えられてきましたから、
それは仕方ありません。


ですがその結果、
激務なのに上がらない給料。

まったく上がらない
市場価値への不安。


そういったものに
押しつぶされそうでした。

そこでふと
思ったのです。

『この”常識”は
本当に常識なのか?』


そこからはもうダメでした。
会社員という常識に

疑いを持ったまま
働くことはできませんでした。

だってこの常識は
・自由が無い
・永遠に働く側
・自分の価値がつかない


これが続いていくことです。
それでもまだ

あなたは会社員の
”常識”に囚われ続けますか?

どうすれば”常識”を破れるのか?

とはいっても”常識”
なんてすぐには変わりません。

それはどうやって
変えていくのか、

2つ手があります。
① 自分で気づき行動する
② 人に会いに行く


ですが、①のように
自分で気づくことは困難です。

何十年もの積み重ねは
そう簡単には覆りません。

とすればもう②のように
人に会いに行くしかありません。

僕も実際にフリーランスとして
活動している人にお会いした時、

頭をガツン!と殴られたような
衝撃にあったことを覚えています。


これまで常識を
疑うなんてほど遠い

公務員という立場
だったからこそ

実際に常識外の人に
会うということは

僕の常識を粉々に
砕いてくれました。

もし『頭では分かって
いるんだけど…』

という方は、人に会って
常識を砕いてもらいましょう!

最後はあなたの決断!!

自分で常識を疑って、
人にも会ってみて

それでもまだ…
という方に伝えます。

結局はあなたの決断次第で
未来は変わります。

『ここまで来て
丸投げかよ!』なんて

思われるかもしれませんが、
あなたの人生は

あなたの決断でしか
変わっていきません。


今、会社に留まり続けるのは
その決断をあなたがしたから。

会社に残るという決断で
毎日愚痴を言いながら

嫌な上司と顔を合わせて
過ごしているんです。

それは誰のせいでもなく
あなたの決断によるものです。

いくら『常識を疑え!』
なんて言っていても

行動しなければ
全て無駄です。


『人に会いに行こう!』
といくら促しても

『それは怖いし…』
なんて言い訳を並べて

行動できなければ
変わることなんてできません。

僕にできることは
『今動かなければヤバい』

『常識を疑って!』と
背中を押すだけです。

ですが、本当に大事なことを
決めていくのは本人の決断です。


最後の最後、
本当に人生を変えたいなら!

思い切って行動する
という決断をしましょう!

自分の常識を捨て去ろう!

あなたが個人で
稼ぎたいと思っていて

今それが実現
できていないなら、

あなたの常識は
稼げない常識です。


その常識でいる限り、
個人で稼ぐことは不可能です。

自由な生活を
手に入れることや

自由な働き方、
家族との時間を作ることは

いつまでたっても
夢のままです。

毎日同じ時間に起きて
毎日同じ電車に乗る。

死んだ目をした人たちと
電車に揺られながら

毎月の給料と休日だけを

楽しみに生きていく。


家族の時間を作れず
子どもの行事も参加できない。

後悔ばかりの
人生を送ることになります。


でも今ならまだ変われる!
稼げない常識を捨てるために

人に会いに行きましょう!
それで会社員の常識を

粉々に砕ければ、
個人で稼ぐ第一歩です。


個人で稼げれば
会社に縛られる

人生はもう終わりです!
僕のようにカフェで

優雅に仕事をしたり、
平日の昼間に奥さんと

ディズニーで遊んだり、
朝起きるのが辛ければ

昼までぐっすり寝て、
仕事をすればいい。


その仕事も自分が
好きなことができるから、

『今日は仕事か…』
なんて一切思いません。

もう毎日が楽しくて
仕方なくなります!

そんな毎日を手に入れる
事ができるかどうかは

結局あなたが行動できるか
それだけです。

変わるならこの記事を
読んでいる今すぐです!

あなたが『変わりたい!』と
思ったのであれば、

今すぐに行動に
移しましょう!


それが個人で稼ぐことに
繋がっていきますし、

自由な働き方を
手に入れることの第一歩です!

誰よりも早く、
行動していきましょう!






P.S. 

『行動しろって言われても
そんな知り合いいないし…』

そんなあなたに朗報です!
あるまがいます!笑

僕は運良く出会えましたが、
普通は出会えません。

でもこの記事を読んで
くださった方は

僕とつながることが
できました!

下記の公式LINEから
メッセージを送ってくだされば

優先的にご相談に
乗ることができます!

登録、相談は完全無料ですので
ぜひこの機会に登録してください!

ーーーーーーアイコンをタップ!ーーーーーーー

https://lin.ee/0kLovNU


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です