『コンフォートゾーン』とは


どうも、あるまです。

今回の記事は
”コンフォートゾーン”から

脱出する方法を
お伝えいたします。

コンフォートゾーンとは
【自分の居心地がいい場所】のことです。

自宅や仲のいい友達と
一緒にいる時、

そこがコンフォートゾーンに
なっているんですね。


しかし、そんな安全地帯にいると
あなたは確実に失敗します。

『え?安全地帯の方が
成功しやすいんじゃないの?』

そう思われる方が
多いんじゃないかなと思います。

実際僕もそう思っていて、
『家にいた方がいいじゃん!』

と思っていました笑
その時の僕は

ブログ3カ月続けて変化なし。

どんな副業をしても
すべて失敗ばかり。


激務すぎて仕事を辞めたいのに
教員という仕事にしがみつくしかない。

このままでは一生会社に

縛られたまま老後を迎える、

こんな不安に
いつも駆られてました。


コンフォートゾーンに
留まってしまうと、

あなたにもこんなことが
100%訪れます。

指さし


副業で成功したいのに
いくらやっても稼げない。

満員電車で通勤して
嫌な上司の顔を見ながら

『いつか逃げ出してやる…!』と
思うだけでずっと会社に縛られ、

昔の僕と同じように
全く稼げないまま

定年後もずっと
労働し続ける…

コンフォートゾーンにいると
そんな最悪な未来が訪れます。


そんな未来を避けるためには
コンフォートゾーンから

思い切って抜け出す
必要があります!

抜け出した先は
ラーニングゾーン、

さらにその先は
パニックゾーンと

言われるものになっていて、
この中のラーニングゾーン

といわれるところに
留まるのが

自分の成長に
最もいいと言われています。


現にコンフォートゾーンから
抜け出した僕は

通勤という概念から
完全に解放され、

好きな時間に起きて
好きな時間に仕事をする。

誰にも縛られることなく
自由にやりたいことをやる。

時にはド平日に朝から
サウナに行って整う。

こんな自由な生活が
当たり前にできています!


上司や同僚、
そんな縛りから抜け出して、

自分自身でお金を産み出す、
そんな生活を実現しています。

そしてそんな自由な生活は
あなたも必ずできるようになります!


そのために
今回の記事を読んで

コンフォートゾーンから
抜け出して

自由な働き方を
手に入れましょう!!

目次

  1. 安全地帯? コンフォートゾーンとは?
  2. 学びを得よう! ラーニングゾーン
  3. 飛び出し注意!! パニックゾーン
  4. 安全地帯では成長できない!

安全地帯? コンフォートゾーンとは?

改めてコンフォートゾーンとは
あなたの安全地帯のことです。

心理的にも身体的にも
居心地のいい場所ですね。


例えば自宅などですね。
家でのんびりしているとき、

リラックスして
過ごせますよね?

こういったものが
コンフォートゾーンです。

また、ビジネス的には
会社なども安全地帯になります。

『いや、会社なんて
居心地よくないよ!』と

思われるでしょうが、
会社は給料的に安全ですよね。

会社を辞めなければ
生活はしていける。

データ入力


そういった『成長は
しないけれど生きていける』

それもあなたの
安全地帯になっています。

ここから抜け出さない限りは
成長はあり得ません。

覚えがありませんか?
『会社を辞めたい!でも給料が…』

これはあなたが
コンフォートゾーンから

抜け出さないための
体のいい言い訳です。


ですが、人間は
安全地帯にいたがるもの。

せっかく手に入れた
安全地帯を手放したくない、

それは当たり前の
ことなんですね。

でも抜け出さなければ
成長はできません。

そのコンフォートゾーンの
外側には何が広がっているんでしょう?

学びを得よう! ラーニングゾーン

コンフォートゾーンの
外側はラーニングゾーン、

さらにその外側は
パニックゾーンといいます。


外側に行くほど
心が落ち着かなくなります。

思い返してください。
会社を辞めたいと

同僚などに愚痴っていても、
成長はできませんよね?

そこから抜け出すには
フリーランスの人に話を聞いたり、

自分で勉強をしたり
行動を起こさなければいけません。

そうやって行動をすると
ラーニングゾーン、

つまり学びの
領域に入っていきます。


このラーニングゾーンが
最も成長に適しています。

完全に安全ではないが、
不安が大きすぎることもない。

よくカフェで作業する
人を見かけると思います。

『なんでわざわざ
カフェで作業するんだろう?』

と思ったこともありますが、
それはコンフォートゾーンを

抜け出すためだったんですね。
たしかに家にいると

サボってしまいがちですが、
カフェだとはかどりますよね。


それは自分が頑張って
コンフォートゾーンから

抜け出せたからです。
僕は会社を抜け出して

フリーランスになりましたが、
それで家にこもって

一人で作業をしては
安全地帯にいるのと同じです。

自分の成長のためには
コンフォートゾーンを抜け、

ラーニングゾーンまで
頑張って飛び出しましょう!

飛び出し注意!! パニックゾーン

一番外側の
パニックゾーン、

ここまで行ってしまうと
人はパニックに陥り、

思考が停止してしまう
ことが多いです。

うおー!


言葉のとおりパニックに
なってしまうんですね。

例えば貯金が全くない、
スキルも何にもない。

でもフリーランスになりたい!
だから会社を辞めてやる!!

と勢いだけで辞めても
その日生きるだけで

精一杯になり、
『これからどうしよう!?』と

どうしようもない
パニックに陥ってしまいます。


これは自分の成長には
繋がらないですよね。

自分の力を試したい、
成長したい!

こう強く思っていても、
パニックゾーンまでは

飛び出ないように
注意しましょう。

学びではなく生きることに
必死になってしまいます。

効率も悪いですし
命の危険すらありますので笑

適切な負荷を
自分に掛けられる

そんな場所に留まりましょう。
飛び出し注意!!

安全地帯では成長できない!

コンフォートゾーンに
留まり続けること、

それはあなたの成長が
止まってしまうことになります。

会社に行ったとき
周りを見渡してみてください。

周りも会社員、
副業なんて考えない。


フリーランスなんて
リスクばかりでもってのほか、

そんな思考の人しか
周りにいません。

そんな環境で
本当に成長できるでしょうか?

会社員が悪いと言っている
わけではありません。

あなたが会社員より
稼いでいきたい、

副業やフリーランスとして
これから活躍していきたい。


そう思うのであれば
定期的にお金が入る

会社という安全地帯から
抜け出さないといけません。

いつまでたっても
会社の愚痴ばかり、

でも給料は毎月もらえるから
それで我慢して挑戦しない。

『生活を守るためには
仕方がない』と

本当はやりたいことが
たくさんあるのに

本音を隠しながら
働いていく…


家族のためだと
言い訳をしながら生きていく


こんなことに
なってしまいます。

違います。
家族のためを思うなら

今すぐに動くべきですし、
悩んでいる間にも

時間は平等に過ぎていきます、
悩んでいる暇なんてない!

コンフォートゾーンを
今すぐ抜け出し、

自分を成長させて
やりたいことをやるべきです!

僕は公務員という
給料的に最も安全な場所から

フリーランスという
不安定な職に就きましたが、

もう毎日が楽しくて
仕方ありません!

毎日自分が成長している
その実感がありますし、

何時に起きてもいい、
何時に寝てもいい、

カフェで優雅に
コーヒーを飲みながら

パソコンを開いて
仕事もできますし、

ド平日に友達と
フットサルで遊んだり


会社員では味わえない
自由を味わってます!


それは僕が公務員という
コンフォートゾーンから

自分の意思で
抜け出したからです。

安定だけの生活を捨て、
不安定な世界に飛び込んだ!

その決断をしたときは
もちろん不安でした。

『本当に大丈夫かな…』と
色んなことを考えました。


でも、そんなことを
考えていても仕方ない!

自由をつかみ取るには
行動するしかありません!


あなたがもしこれから
会社員が嫌だと思ったり、

フリーランスになりたいと
思っているのであれば、

思い切って
コンフォートゾーンを

抜け出しましょう!
いつまでも安全地帯にいては

絶対に成長できません。
さぁ、一歩を踏み出しましょう!

ランナー








P.S. 公式ラインのご案内

『そんなこと言っても
ビジネスの知識が無い…』

『フリーランスって
どんなことしてるの?』

そんな疑問に答えるべく
公式ラインを運用しています!

定期的な情報発信や
インスタ・ツイッターでは

語れないビジネスの知識を
お届けしています!

登録は完全無料!
フリーランスを目指したい、

そんな方はぜひ
登録してみてくださいね!

ーーーーーーー画像をタップ!!ーーーーーーー


https://lin.ee/0kLovNU



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です